骨董品の買取を依頼しました

祖父コレクションしていた骨董品を売却することを決めました

祖父コレクションしていた骨董品を売却することを決めました高価買取を実現するためには、専門の買取業者を選ぶことが重要びっくりするほどの金額だったので、むやみに処分しなくて良かった

私の祖父が2年ほど前に亡くなりました。
祖母はその2年ほど前に亡くなり、祖父は大きな家に一人で暮らしていました。
かなり裕福な家であったことから、貴重なものも数多くありました。
その中でも祖父が一番気に入ってコレクションしていたものが骨董品です。
私にはその価値は全くわからなかったのですが、いつも丁寧に手入れをしていて、自慢げに見せてくれていたのを今でも思い出します。
そして祖父が亡くなり、私たちが遺品整理を行うことになったのです。
遺品整理を行うと、数多くの骨董品が出てきました。
捨ててしまっても良いのかと思ったのですが、かなり貴重なもので値段も高いのではないかという話になりそうでなかなか捨てることができません。
このようなことから骨董品を売却することを決めました。
最初はリサイクルショップに持っていくことを考えたのですが、リサイクルショップでは本当の価値をわかってもらえないと思い、みんなでどうすれば良いのか考えました。